独身ミニマリスト必見!睡眠の話。

あなたは寝るときは何で寝ていますか?

ベッドで寝る人、敷布団で寝る人、自分専用の枕がないと寝れない人、様々ですね。私はベッドで寝る派でした。「でした。」ってありますが、まだベッドで寝てるんですけどね。問題は掛布団の類ですね。あれってかさばりますよね。(笑)

かさばり問題を解決するために、最近僕が始めたのは寝袋で寝ることです。読んでくれている方々は「えっ」と思ったかもしれませんが、そう!!寝袋です!!

独身ミニマリストの皆さん!布団をやめて寝袋に移行しましょう。かさばる布団からおさらばできますよ!!パートナーがいる人には少し難しいことかもしれませんが。(笑)

ミニマリストを極めすぎてパートナーとの関係もにミニマルにするのはスマートではありませんね。(笑)

僕が使っている寝袋(シュラフ)はSnugpak(スナグパック)のノーチラススクエアセンタージップです。

Snugpak(スナグパック)とは…

イギリスの自社工場で30年以上、寝袋・アウトドアウェアを生産しているブランドです。「生き物を育む暖かい土壌とオウム貝」をブランドコンセプトに掲げ、厳しい軍規格をクリアする本格アイテムを作り続けています。  こだわりの素材と繊維で作る耐久性の高い商品は、自国英国軍、NATO加盟国軍、アメリカ空軍など世界50か国の軍隊に制式採用。今では数少ないイギリス工場で質の高い生産力をエリザベス女王から認められ。栄誉あるクイーンズアワード賞を2度受賞しています。

【サイズ】

収納時:40×20㎝、解放時:220×160㎝(長さ×胴回り)

【重量】

1,400ℊ

【仕様】

快適外気温3℃下限外気温度-2℃

【一番の重要POINT!!】

丸洗いOK(ここが一番大事です。清潔は正義ですから。)

【価格】

6,200円(消費税別)☞Amazonのリンクを張っておきますね。     (低価格なのも魅力的なところです。)

かれこれ2週間くらい寝袋で寝てますが布団をかけて寝てた時と同じくらい熟睡しています。もう布団がいらないですね。あと少ししたら撤去しようと思います。

僕からしてみたらメリットしかありません。もしデメリットがあるとしたら。パートナーと一緒に寝れないことでしょうか。(笑)でも今の私には関係がないので、寝袋生活を続けていきます。

ミニマリストとキャンプ用品ってすごく相性がいいと考えています。キャンプ用品には生活の知恵が詰まっています。僕はキャンプ×ミニマリスト(笑)として僕のミニマリズムを紹介していきます。

To be continuity…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です