車を買った話。

皆さんおはこんばんにちは。OTAです!!

今まで隠してきましたが、車を契約をしました。ミニマリストの中では車を持つ持たない賛否両論ですが、僕が住んでいる地域では車なしで移動することが困難です。

ミニマリスト=自分にとって本当に必要なモノだけを持つ

首都圏や大都市では電車などの公共交通機関が発展していますが、僕が住んでいる地方都市では最寄り駅まで徒歩30分だったり、電車の頻度が30分に一本だったり(時間帯によっては1時間に一本ととても不便なんです。

時間とか、あらゆることを考えると僕にとって車は本当に必要なモノなんです。

もし、東京や大阪などの大都市に引っ越すことになれば手放すと思いますが…

僕は買い物をするときは「投資」、「消費」、「浪費」なのかを考えます。

投資

買ったもの>支払った金額

消費

買ったもの=支払った金額

浪費

買ったもの<支払った金額

買ったものに支払った以上の価値を感じたのであれば「投資」、支払った金額と同等の価値を感じるのであれば「消費」、支払った金額に対して価値を感じなかったら「浪費」という考え方です。

今回の車の購入は毎日の通勤時間の短縮、趣味の充実、様々な場所への訪問といろいろな価値の創造ができると思っています。

ちなみに、僕が購入した車はジムニーシエラです。キャンプが好きな僕からしてみたら最高な車です。毎日のテンションが上がりますしプライベートがさらに充実すること間違いなしです。

https://www.youtube.com/channel/UCPCzTNwFZ9afU98GhRGRb7A

僕が好きなユーチューバーのサンセットスタジオチャンネルです。ぜひご覧くださいジムニーの素晴らしさを感じることができます。僕も自分なりのカスタマイズとかは頭の中で出来上がってるのですが、納車が1年待ちと本当に待ちきれません。(笑)

納車予定が来年の4月予定なので、納車したときにまた紹介記事を書きたいと思います。

またね。

To be continuity…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です