【無印良品】お得にお買い物をする方法。

皆さん、おはこんばんにちは!OTAです!!

今日でGWも終わりですね。明日から仕事が嫌だと考えている皆さん!考え方ひとつで仕事への向き合い方も変わると思います。

・GWが終わる、仕事行きたくない

・GWでリフレッシュできたから仕事頑張ろう

圧倒的に後者の考え方のほうが仕事を頑張ることができると思います。何事もポジティブに考えましょう!

さて、本題です。過去に僕が勤務経験のある、無印良品でお得に買い物をする方法を紹介します。

無印良品の価格施策

その1:期間限定価格

無印良品の商品では、ある一定期間限定で期間限定企画(主に衣料品、生活用品)を開催しています。

例えばいつもならジーンズが3,990円ですが。

期間限定価格では、2,990円になるときがあります。(価格は例になります。)

もし、お目当ての商品があるのであれば期間限定価格を狙って購入してみてください。ちなみに期間限定価格の告知はないと思いますので、無印良品のアプリやホームページをチェックしてください。

その2:いっしょ割り

その名の通り2点買うと20%OFFなどよくある割引になります。

無印良品は選べる靴下が3足で890円でとてもお買い得なので、僕はリピートして購入しています。

その3:無印良品週間

皆さんはこの無印良品週間を狙ってお買い物をするのではないでしょうか。

期間中であれば無印良品メンバーであれば何回でも10%OFFでお買い物をすることができます。

無印良品メンバーとは?

  • MUJI passportアプリをダウンロードしている
  • LINEの「無印良品」公式アカウントを友達登録
  • PCやWEBでお店で使えるクーポンを取得する
  • 無印良品のクレジットカードを所持している(カード払いが必要)

無印良品週間の10%OFFは「その1:期間限定価格」併用可能です。ぜひ有効活用してください。

しかし、注意事項があります。「その2:いっしょ割り」に関しては割引率が高い割合が適用されるので、20%OFFからさらに10%OFFになることはありません。


その4:ファミリーセール

皆さんファミリーセールをご存知でしょうか?

ファミリーセールとは…主にアパレルメーカーなどが、お得意様や社員、その家族のために行うクローズドなセール。

実は無印良品でも開催しています。

購入金額が、税込3,000円以上購入した場合。

衣料品が20%OFF

生活雑貨が15%OFF

食品が10%OFF

無印良品週間よりお得にお買い物することができます。

しかし、ファミリーセールの恩恵を受けるためにには専用のチケットが必要です。あるときは名刺サイズの大きさだったり、はがきサイズだったりとタイミングによりバラバラです。

このファミリーセールチケットは従業員の友人や家族に配るために配布されるため、GETするには無印良品スタッフとお近づきにならなければいけません。

友人に無印良品スタッフが近くにいない場合はメルカリやラクマ等のフリマアプリで購入することができます。値段は300円~400円ですが、大きな買い物をする予定であればチケットは必ず勝っておいたほうが良いです。

ちなみに次回のファミリーセールは2019年5月17日(金)~5月27日(月)になります。

期間内においてチケットは何度も使えますので安心してください。

番外編:MUJI passportを使おう!

MUJI passportの特徴

さまざまなサービスの利用で MUJIマイルがたまる

無印良品のお店でのお買い物やチェックインでMUJIマイルがたまります。
所有しているMUJIマイル数に応じて、お買い物で使える「MUJIショッピングポイント」をはじめとしたプレゼントがもらえます。

ステージ シルバー ゴールド プラチナ ダイヤモンド
必要なMUJIマイル数 2万以上 5万以上 10万以上 20万以上
プレゼントされるMUJIショッピングポイント 200ポイント 300ポイント 500ポイント 1000ポイント※注1
  • ※注1:20万マイル以降、10万マイル到達ごとに1000ポイントをプレゼント
  • ※ステージ到達時のMUJIショッピングポイントの有効期限は一ケ月です。
  • ※ステージは所有しているMUJIマイル数に応じて自動でアップしていきます。
  • ※所有しているMUJIマイルとステージは毎年2月末日にリセットされます。

MUJIマイルを合算できます

MUJI passportがあれば、MUJI passport IDと会員情報をつなぐことでMUJIマイルを合算することができます。

(引用:https://www.muji.com/jp/passport/)


補足すると、1円=1マイルになります。ステージが上昇するごとにショッピングポイントがもらうことができ、会計時に1ポイント=1円分として使用することができます。

また、誕生日を登録することができます。登録すると誕生日月の翌月に500ポイントのショッピングポイントをもらうことができます。そして、誕生日月のマイルが2倍貯まります。

ポイントについての注意事項ですが、使用期間が非常に短いです。大きな買い物をするまで取っておこう考えているとポイントが消えてしまいます。(だいたい1カ月だったと思います。)こまめに期限はチェックしましょう。

まだダウンロードをしていないのであればぜひダウンロードしてください。

番外編:体にフィットするソファの買い時について

無印良品の人気商品の一つに体にフィットするソファがあります。皆さん人生に一回は座ったことがあるのではないのでしょうか。いつが買い時なのかを紹介します。

ミニマリストの僕は必要であればすぐに買う一択ですが、そうはいきません。一番お得に買うことができる時期はお正月です。

今年の場合、2019年なのでソファ本体を2019円引きで購入することができました。この施策は毎年行っているので来年は2020円引きですね。10000年になったら10,000円引きですね(笑)夢があります。

このお正月値引きの値引き率は無印良品週間の10%OFFよりお得で、ファミリーセールの15%OFFよりもお得です。購入の予定がある場合はお正月まで待ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

皆さんいかがでしたか?

無印良品では様々な価格施策を年間通して行っています。ぜひ日ごろからチェックしてみてください。

ミニマリストの皆さんから愛されている無印良品、ぜひお得に買い物をしてください。

今回の投稿が少しでも皆さんの生活を豊かにできれば幸いです。


またね。

To be continui…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です