Aesop(イソップ)の香水がいい香り過ぎてオススメすぎる!!

ベストバイ

皆さんおはこんばんにちは!OTA@rs-lifeblogです。

今回紹介するのはAesop(イソップ)の香水を紹介します。メチャクチャいい香りで、僕はこの香りに包まれるだけで幸せな気持ちになれます。

お気に入りの香りに包まれるってとても幸せなことですよね♪

出典:https://www.aesop.com/jp/

Aesop(イソップ)とは?

 イソップは1987年に創業され、本社をメルボルンに構え、日本各地に直営店舗があります。
イソップは創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続けてきました。私たちの製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しています。
研究と商品開発に対する確固たる考えを持ってきました。イソップの商品開発は、製品のアイディア、成分の実験、試作品をつくるところまで、有能な科学者チームがメルボルンの本社の研究室で行っています。
成分を信頼のおける業者から仕入れ、最新技術と長年の研究の成果を組み合わせ、最高品質の製品をつくっています。(出典:Aesop)

皆さん一度はSNS等で見たことがあるのではないでしょうか。パッケージデザインも素敵で持っているだけで気分が上がること間違いなしです。

また、クオリティも素晴らしい文句なしのプロダクトを提供しています。

Aesopの香水の種類

現在Aesopには3種類の香水があります。

ヒュイル

日本古代の森をイメージした香りです。ユニセックスで展開しています。
個人的には男性向けの香りかなと思います。

出典:https://www.aesop.com/jp/

清涼な香り、日本の森の追憶。スモーキーな香り立ちは、微かにスパイシーな深緑や大地の香りの調和へと変化します。

主な成分

サイプレス、フランキンセンス、ペチバーの香り

マラケッシュ

モロッコのマラケッシュをモチーフにした香りだそうです。(マラケッシュの香りはイメージが持てないです(笑))

出典:https://www.aesop.com/jp/

新鮮なフローラルのトップと、ミドルノートにスパイスがアクセントとなったウッディな香りが特徴のオリエンタルブレンド。
主な成分
クローブ、 サンダルウッド、カルダモン

タシット

Aesopでもっともポピュラーな香水で僕がもっともおすすめする香水です。

出典:https://www.aesop.com/jp/

バジルグランベールとさわやかなシトラスノートが贅沢に香る、活気に満ちた非常に現代的な香り。
主な成分
ユズ、ベチベル、バジル

おススメする理由。

柚子を連想させる柑橘系のフレッシュな香りなので清潔な印象を与えます。この香りを嗅ぐと森の中を連想します。

また、男性用、女性用とクセのある香水が多いのですが、タシットはクセがなく評判がいいです。

周りの人にも「いい香り」、「さわやか」、「香水は苦手だけどこの香りなら大丈夫」と言ってくれる人が多かったです。

特に同姓の人たちに言われることが多かったです。男性が好きな香りかもしれません。

僕は香水をつけてから1時間~2時間くらいの香りが一番好きです。

付け方としては手首にワンプッシュ、足首にワンプッシュが僕のスタイルです。そうすると歩いているときにほのかに香りを感じることができます。

たまらず、つけちゃいました(笑)

購入を検討しているなら、一度は試すべき

購入を検討している人がいるならぜひ店頭で試してください。
香水は体温で暖められることに香りが変化します。また、その人本来の体臭で香水の香りの仕方に変化があるからです。

最後に

香水はつけすぎに注意しましょう。食事の直前につけなおしたり、TPOに合わない使い方はマナー違反になります。

用法、用量に気を付けて香りを楽しみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました