【知ってた?】あるサービスを使えば自分ぴったりのシャンプーが見つかる。

健康

どうも、OTA@rs-lifeblogです。

 

皆さん「BOTANIST」(ボタニスト)はご存知でしょうか。

BOTANISTとは?

2015年にI-ne(アイエヌイー、大阪市)が発売し、シリーズ累計販売数は5000万本を突破した人気商品がBOTANISTです。

他にもトリートメント、ヘアミルク、ヘアオイル、ヘアウォーター、ヘアマスクなどのヘアケアアイテムを取り揃えており、さらにボディソープなどのバスアイテムも取り扱っています。

どれも植物由来の成分をメインに配合しており、髪にも頭皮にも、お肌にもやさしいことで人気があります。

 

自分ぴったりのシャンプーを探せる?

そのI-neが2019年3月から新商品「My BOTANIST」という商標で、自分に「ぴったり」なシャンプーを9つの質問を答えることで「パーソナライズ」してくれるサービスを提供しました。

 

実際に診断してみた

実際に診断してみたところ、ダメージのレベルなど自分ではやや判断に迷うこともありましたが、所要時間は1分くらいでした。

「くせ毛が気になる」など、「悩み」、「なりたい髪のイメージ」を優先度の高い順に選んでいくことができ個人の意見をより取り入れることができるサービスだと思いました。

 

ちなみに僕は髪質が柔らくてパサついているなと感じています。

 

紹介されたのはこちら☟

My BOTANIST
オーダーメイド発想の「パーソナライズシャンプー」My BOTANISTの公式サイト。わずか2分、9個の質問に答えるだけで、理想の質感へと導く、あなただけのシャンプー・トリートメントをご提案します。毛髪診断士®が企画開発。

 

ちなみに、回答結果を分析し、現在は約2000通りもの配合を導くそうです。

将来的には3万通りに拡大する予定なのですごく楽しみなサービスです。

 

定期便の購入であれば初回が40%OFF、それ以降は20%OFFになります。


僕もそうですが、男性の皆さんはあまりシャンプーにこだわりがないと思います。

これを機会に自分に合ったシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました