先入観は人を滅ぼす。ブログを始めてわかったこと。

どうも、OTA@rs-lifeblogです。

 

今はお酒を飲みながら記事を執筆しているので若干ほろ酔い気分です。

お酒が入っている状態って人間の本質が出ると思います。

僕がいつも何を考えているのか、感じているのかを少しでも皆さんに伝わればいいなと思います。

 

先入観は人を滅ぼす。

皆さんいろんなSNSで○○をしたら年収○○万円とか胡散臭いアカウントとか見たことありますよね。

  • ブログで月収100万円
  • 好きなことで生きていく

お決まりの決まり文句ですね。昔の僕であればこんなことを書いているアカウントであれば速攻ブロックしていましたし。絡むことはありませんでした。

 

しかし、実際にブログを始めてみるとブログで月収100万というのはできなくないものだなと感じています。

 

稼げるインフラを整えることの重要性

皆さんの収入の根幹って何でしょうか?

 

僕もそうでしたが雇われている会社からの収入のみです。ちなみに僕は社会人2年目になるので初任給から毛が生えた程度しか給料をもらえません。

会社という存在がなければ僕は稼ぐことができない依存状態にありました。

 

ということは、お金を稼ぐためには会社が必要です。

 

どんなに今の会社が嫌な状況でも簡単に会社から離れることはできないのです。その状態は一生搾取される奴隷のような状態です。

 

しかし、ブログを始めた僕は違います。

 

もう自分で稼ぐためのインフラを整えています。今はわずかな広告収入ですが、しっかりとSEO対策やマーケティングをすることで可能性は無限に広がっていきます。

 

また、ネット世界というものは有限のマーケットではないのです。

人が存在していれば無限に広がっていくマーケットなんです。頑張ればいくらでも稼げる気がしませんか?

 

何事も始めてみること

先入観は人を滅ぼします。僕はブログを始めていなければ、自分の力のみで稼ぐことができると自信を持つことができなかったです。

 

最初は半信半疑でも始めてはどうでしょうか。失敗をしても成功したとしてもあなたにとって新しい世界が広がるはずです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です