【投資初心者】楽天証券の楽ラップを使いました

どうも、OTA@rs-lifeblogです。

 

突然ですが、先ほど資産運用始めました(笑)

 

日本人は欧米の人々に比べると投資には消極的です。

欧米の人々はお金についてきちんと勉強をしますが、日本人はしないですよね。その「差」が保守的な考えを生んでしまっています。

 

年金2000万円問題であったり将来生きていくためには不透明で不安ですよね。

少しでも多くのお金を手に入れるために僕は資産運用を始めました。(お金に汚いとは言わないで(笑))

 

僕のスペック

投資経験0です!!

 

楽天証券の楽ラップを使いました

楽ラップとは?
楽ラップは、楽天証券があなたに代わって投資を行うサービスです。
楽ラップなら、ロボアドバイザーがたった2分であなたにあった運用コースを無料で提案してくれます。10万円から始められる楽ラップは、楽天証券に口座があれば、専用口座の開設も不要で簡単に申込めます。(出典:https://wrap.rakuten-sec.co.jp/)
プロがあなたに代わって運用します
「何に」「どのくらい」「どのタイミングで」
楽ラップなら、楽天証券があなたの代わりに運用するので、こうした悩みは不要です。あなたの考え方や目的に合わせた資産運用が簡単に始められます。(出典:https://wrap.rakuten-sec.co.jp/)
はっきり言って何も勉強せずにわかっていません。
調べないのはリスクと思った方がいると思います。それでも「百聞は一見に如かず」始めてみました。
僕の診断結果は?
AIに診断してもらった結果です。
「慎重派だけど攻める」僕の性格に合っている気がします。
いくらから投資できる?

最低10万円から始めることができます。

 

また、毎月積み立てが可能です。1万円以上から毎月10日or25日で積み立てが可能です。

 

僕は、初期10万円、毎月10日に1万円積み立て投資で設定しました。

 

ちなみにこんな感じですね。

 

本当に簡単ですべての手続きが完了するまで15分もかからずでした。

 

これからについて

毎月投資についてレポートをしていきたいと思います。

 

また、少しづつ投資についても勉強して皆さんに有益な情報を伝えます。

 

取り急ぎ報告でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です