【山梨県】地元住民がおススメする穴場スポット3選

未分類

どうも、OTA@rs-lifeblogです。

 

本日の記事は僕の地元山梨県のおススメ穴場スポットを紹介します。

 

  • 山梨県で観光に来ているけどその場所にしかない穴場スポットを知りたい。
  • すでに山梨県に住んでいて、おもしろいお店、場所を知りたい。

 

そんな皆さんに向けて、観光紙やネットに載っていないようなディープな情報をお伝えさせていただきます。

 

NAP bed and lounge

僕におススメする場所まず一つ目はNAP bed and loungeです。

 

JR中央線甲府駅から徒歩約15分の柳小路という小さな路地にお店があります。

 

1階はだれでも利用することができるバーラウンジ、2階は宿泊することができるゲストルームとなっています。

 

観光客の方もそうですが、すでに住んでいらっしゃる方にも楽しんでいただけるかと思います。

 

今回紹介したいのが1階のバーラウンジのほうです。

 

休日のランチの時間帯にはマスターのこだわりが感じることができる、オリジナルハンバーガー・・・甲州ワインビーフ100%のパティ、無駄な味付けはしていないオリジナルハンバーガーNAPBURGER。控えめに言って最高です。

そして夜の時間帯には世界各国から集めたクラフトビールを味わうことができます。

 

品揃えはそうそう出会うことはないものばかりとなっています。

特に「宇宙ビール」は僕のおススメです!ぜひ飲んでみてください。

 

UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
山梨県北杜市八ヶ岳の麓にあるクラフトビール醸造所「UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)」です。宇宙農民がつくるビールで人と人、ローカルとグローバル、小さな宇宙、大きな宇宙、パラレルな世界を繋ぎ、全てのモノの存在するすばらしさを伝えたい!

 

個人的な話ですが、筆者は昨日、一昨日と2日連続で訪問しました。もしかしたら皆さんともお会いできるかもしれません。

 

NAP bed and lounge
山梨県甲府市になる柳小路商店街内にて2018年春オープン 1階はどなたでも利用可能なカフェ&バーラウンジ 2階は個室2部屋の宿。

 

ROASTERIA ORCHARD

山梨県で一番おいしいコーヒーが飲める場所はここだと断言することができるカフェです。

店長はアメリカや南米をめぐるコーヒー留学をするほどコーヒーを愛している人です。

 

そんな人が淹れているハンドドリップコーヒーはとても美味しいです。ハンドドリップコーヒーは4種類の中から味を選ぶことができるので、貴方好みのコーヒーが見つかる思います。

 

僕は酸味が強いコーヒーが苦手なので、店長さんにいつもおススメを聞いています。(笑)

 

しかし、立地が少し悪いです。観光客の方はぜひレンタカーを借りてくださいね。

 

ROASTERIA ORCHARD(ローステリアオーチャード)|南アルプスCAFE(カフェ) on Strikingly
田舎カフェORCHARDは、毎朝美味しいcoffeeが飲める上質な時間を提供いたします。

 

四尾連湖キャンプ場

山梨といったら、東京等の都会では感じることができない大自然が広がっています。

 

 

その中でも四尾連湖?と疑問を持った方がほとんどだと思います。

 

山梨には有名な湖が5つあります。

「河口湖」、「山中湖」、「西湖」、「精進湖」、「本栖湖」俗にいう富士五湖と言われいている湖です。

四尾連湖は本栖湖の北西に位置し、外周約1.2kmの小さな山上湖です。

 

あの「ゆるキャン△」でもキャラクターが訪れた聖地として人気があります。

 

キャンプをして一日ダラダラ過ごすのもよし、釣り、遊泳、いろいろな遊びを楽しむことができます。

ちなみに僕は一日ずっとキャンプだとずっとダラダラと焚火を眺めています。

 

そして帰りには夜景100選に温泉で初めて選出された「みたまの湯」という温泉が近くにあります。

自然遊びの帰りに訪れるのもいいですね。

 

山梨はディープなスポットがいっぱい

どうでしたか?この記事を見て、山梨県に行ってみたいと思っていただけたらとても嬉しいです。

 

また、僕が今回紹介した3スポットは山梨県のいいところの氷山の一角でしかありません。

 

ぜひ、あなたの足で歩いてお気に入りスポットを見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました