どうも、OTA@rs-lifeblogです。

 

僕がブログを開設(3月19日)してから4カ月が経過!!

7月は三月京介さんの出版記念イベントに参加したり、ブログの訪問者数も右肩上がりで増え続け、人生の中でターニングポイントとなる月になったのではと思います。

その時の話はコチラの記事です。☟

【ミニマリストオフ会】三月京介さんなつのしんさんの出版記念イベントに参加

 

今までの振り返り。

ブログを始めて1カ月目

荷物の話。【2泊3日旅行編】
皆さん、おはこんばんにちは!OTAです。 ようやく本州は暖かくなってきました。もう、羽織ものは必要ないくらいの気温で毎日が気持ちいいです。 さて、前回のブログでも告知しましたが、(前回のブ…

ブログを始めて2カ月目

Googleアドセンスに合格し、収益が出始めた時期です。

PV数は約2000前後、初月の収益としては上々で700円前後ありました!

3カ月目

ブログ開設から3カ月が経過!前回からどんな変化があったのか?

ずっとブログを継続してしていればPV数は増え続けていくと思っていました。しかし、そんなことはなかった…人生の中で小さな小さな挫折です。(笑)

悔しかったので次は何とかPV数を増やそうと決意をするのでした。

7月のPV(アクセス数)は?

前回から比べるとめちゃくちゃ増えました!!めちゃくちゃの尺度は人それぞれかもしれませんが、僕の中では「めちゃくちゃ」でした。

 

6月のPV数は約1700PVでした。

そして今月のPV数は7月31日最終日で約3500PVでした!なぜかわかりませんが、最終日の31日は一日の過去最高PV数を更新もしていました。

日々読んでくださっている皆様には感謝です。

そして7月の中で大きく変わったのが、7月14日(Xデー)を境に毎日コンスタントに100PVを超えるようになりました。

僕の小さな脳では分析が追い付いていませんが、ブログを始めた時期の記事がオーガニック検索で調べられることが多くなっていました。なので、そんな記事を中心に「記事のリライト」をします。

まだ僕は「リライト」したことがないので8月に記事のリライトに挑戦します。これでもっと、このブログに訪れる人が増えてくれると思います。

収益はどうなってるの?

PV数が増えているから収益も増えているんでしょと思ったあなた!!それは大間違いです。

前回までは「コンスタントに500円を超えて収益を獲得できています」と報告をしていました。

しかし、今月は500円を超えることはありませんでした。

それはなぜか?

約一週間ほどアドセンス広告が反映されない期間がありました。

Xデーを超えてからの出来事でした。色々調べてみると急にインプレッションが増えるとアドセンス広告が表示され無くなることがあるそう。

もしかしたら、急に訪問者が増えたことにGoogleが反応をしたのかもしれません。

広告は奥が深い、、、

7月に掲げた目標に対して

7月掲げた目標がこちらです。

  • コンスタントにPV、収益を稼ぐ

→Xデーを超えてからはコンスタントにPV数上昇させることができました。しかし、収益という面からみると目標は未達成。広告の位置を見直そうと思います。

  • 無理をしない

→無理は全然しませんでした。休む時は休んで書きたいときブログを書きました!

  • ブログレイアウトを変えてみる、新しいSEO対策を導入する

→ブログのレイアウトを変えるほどではなかったですが、ブログの色味を変えてみました。僕自身、「シンプル」にすることもテーマにしているので割と「白、黒、灰」の色合いは気に入ってます。

8月の目標!!

今月のブログや日々のプライベートを運営していくうえでの目標!

なぜメモなのかはまた今度記事にします。でも、メモをすることでもっと良質な記事を書くことができると信じています。

では、今月も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です