2024年は波乱の年になりそう

Lifehack

新年あけましておめでとうございます。
2024年は早速波乱の幕開けとなりそうですね。
新年恒例の芸能人の結婚報告。正月特番での家族団らんの時間。それを壊すように、能登半島での地震。幸せな時間が一転ですね。
今年の1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なる縁起が良い日らしいのですが、それを覆すような無慈悲さ。2024年は波乱な年になりそうです。

ただ、気を落としていても仕方が無いので2024年も幸せで楽しい年になるように頑張ろうと思います。
なにも目標を定めないとつまならない一年になりそうなので、3つくらい目標を定めて一年を駆け抜けたいと思います。

目標1:痩せる

ありがちな目標だけど、本気で言ってます。(笑)
今僕の身長が178㎝で、体重が72㎏。平均体重より少し多め。大学生の時の体重は68㎏だったのでそこまで体重を落とすことを目標にします。
いま、絶賛筋トレ中なので6月くらいまでには達成したい目標ですね。状況については定期的に更新甲と思います。

目標2:読書

今年は知識を貯めこむ1年にします。
ジャンルは問わず(漫画は含まない)で1カ月で4冊を読むようにします。
日本人の約8割が1カ月に1冊も本を読まないという統計もあるようなので、それを凌駕する量の本を読み倒したいと思います。
これでイケてるおじさんに少しでも近づける。

目標3:余計な飲み会に行かない

実は滅茶苦茶お酒が好きなんです。特に飲み会といったら私というレベルでお酒が好き。お恥ずかしい話ですが、お酒の席では気が大きくなってしまい奢るは何のその。お金を結構使ってしまう。よくX(旧Twitter)でもよく見る最悪なやつなので、これは30歳になる前に改善します。
これで財布が潤うはず。そして飲酒量が減って、健康診断の結果もうなぎ上りで健康にもなれる。完璧な計画です。

「心、技、体」すべてを兼ね揃える一年にする

目標1で健康な「体」を手に入れ。目標2で「技」(上っ面な)を手にし。目標3で崇高な「心」を手にする。これで2024年は完璧だ。
嫌な1年始まりですが、これで充実するはず。
皆さん頑張ってまいりましょう。

タイトルとURLをコピーしました