28歳にして生きづらさを感じてます。

最近は自分自身の生き方の下手さに辟易とする。これも夏の暑さで頭がまわらないせいなのか…。自分がいけないのに、ついこんな一文が頭によぎってしまうそんな自分がさらに嫌になる。

最近、嫌なことがあったわけでは無いけども、社会生活をしていく中で切っても切り離すことができない人とのコミュニケーションがうまく出来ずモヤモヤすごす日々。自認したくはないけども、コミュニケーション障害なんじゃないかと疑ってしまう。(笑)
今までは若さとノリでうまいコトやり過ごしてきた感じがあるけども、28歳も残り半分が終了し、30歳になろうとしている大人が若さとノリでいつまでもやっていける筈がない。(最近仕事で後輩が入ったことで余計にそんなやり方ができない。)

文章を書くことも得意ではないし、コミュニケーションをとることも苦手。ダメダメな社会人7年生だけれども人生は続いていく。毎日このブログに文章を綴ることが正解なのかは分からないけど、人生の備忘録、そしてアウトプットの場所としてこれからも細々とブログは書いていこう。

タイトルとURLをコピーしました