愛犬の歯が抜けそう

愛犬

我が家には愛すべき犬が2匹います。
ヨークシャーテリアの「きり」とビションフリーゼの「あさ」。

今日はあさの話なんですけど、あさの歯が抜けそう。

生後5か月でお迎えしてから2カ月が経っていっちょ前に大人への階段を上りだした。犬飼っている人なら当たり前の話だと思うんですけど、犬も人間と一緒で乳歯があって大人になる段階で永久歯になるんですよ。

僕の中では結構これは衝撃で、人間と一緒じゃんと心の中で叫んでました。

流石に2匹になると衝撃も薄れるけど、愛する我が子の成長を目の当たりにするととっても嬉しいですよね。

うんちもおしっこも、トイレで出来るようになってるし本当カワイイ。

なんで人間はうんちもおしっこもキチンと出来るのに褒められ無いんだろう。
僕も生きてるだけで褒められるようになりたい。

最後は僕の主張になったけど、取り敢えず犬は最高に可愛いってことよ。

タイトルとURLをコピーしました